豪雨とプール

 西日本を中心に襲っている豪雨ですが、我が家周辺は特に被害もなく無事に過ごしております。とはいえ、山口県の警報はまだ解除されていないので、油断は禁物。
 さて、話は変わって、先月勤め先で行われた年に一度の健康診断の結果が返ってきました。
 結果は、異常なし。・・・昨年のこの時期に、様々な体調不良に見舞われた身からすれば、疑うしかないような報せですが、ま、その後の生活習慣の改善が功を奏したという事にしておきましょうか。
 実際、今日も運動不足解消のために、午前中隣街の市営プールで1時間弱ほど泳いできたばかりですし。最近、休みの日は基本、朝の内に草刈りをするおかげで汗をかいていますし、例のスローステップ運動も飛び飛びですが続けています。やはり、身体を動かすのは精神的にもリフレッシュされて良いようですし、今後も続けていきたいです。

 ・・・あ、コレを書いている間に、窓の外には青空が広がり日が照ってきました。そろそろ梅雨明けかな?