劇場版 機動戦士ガンダム00 ―A wakening of the Trailblazer―

 一ヶ月半ほど遅れて、先週末頃からようやく近隣の劇場で公開が始まりました。
 平日の9時半からの開始だったにも拘らず、思った以上に人が多かったです。サービスデイで安くなってるせいもあるのでしょうが。
 ただ、自分は一つ失敗してしまいました。最終総力戦の直前ぐらいに尿意が我慢できなくなり、トイレに抜けたせいで5分弱見逃しています。・・・イノベイダーやニュータイプになれれば、膀胱も自在にコントロールできるようになるのだろうか?
 ソレを前提とした上での感想になってしまいますが、予想以上に面白かったです。
 自分の印象としては、「ダブルオーのテレビシリーズにGガンのデビルガンダムを混ぜて、GXとは別のニュータイプに対する答えを提示した、ガンダムシリーズの集大成の一つ」かな?
 ガンダムファン向けというよりは、00ファンやSF好き、あとはアウターガンダム(G・W・X・ターンA)が好きな人にお勧めかも。
 
 さて、上記の理由で少し見逃していますし、期待以上に自分好みだったので、早くも来月のクリスマスに発売予定のブルーレイを買おうかな?

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]