最強の暖房器具

 本日は休みだったのですが、午前中留守にするため、機会を活かして殺虫剤を焚きました。そして、これ幸いと、日本人最高の発明=コタツを出しました!
 昨日・一昨日と比較的暖かかったのですが、やはり朝晩の冷え込みが厳しくなり、ついに耐え切れませんでした。やはり良いです、コタツ
 ついでに、以前から懸念していた別室の整理整頓を行いました。子供の頃使っていた机を外に出し、その空いたスペースにタンスなどを置き空間の有効利用に着手。・・・その際、奥からヤモリやトカゲが四・五匹出てきました。
 初めて見ましたよ、トカゲの尻尾きりを!!ホントに切れた後もビチビチ動いているとは・・・、生命の神秘です。
 さて、多少は広くすることに成功したのですが、年末の大掃除までに、要らない物は捨てて部屋を使えるようにしたいのですが。・・・むぅ、捨てる勇気を持たねば!