涼宮ハルヒの消失

 長門ぉぉぉおおおっ!!

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
 近辺で上映されなかったため涙を飲んだ『消失』、ようやく観ることが出来ました。
 それにしても、まさか3時間44分もの長さだったとは、映画だから2時間程度だと思っていたのに・・・。途中で3回トイレに立ちました。以前00を映画館に観に行った時と違って、自分の都合で中断できるのがメディア化最大の利点ですね。
 さて、評判は聞いていましたが、ここまでの映像化を成し遂げていたとは、正直驚きました。さすが京アニ
 原作は全巻読破しているので、当然犯人や結末は知っていたのですが、それでも、否、それだからこそ感動しました。特に、病院の屋上でのシーンは、原作のほかのエピソードを知っているからこそより印象に残りました。
 これ以上は何を書いてもこの感動を伝えられそうに無いので、ファンなら問答無用で、そうでない方もこの機会に是非観てください!自信を持ってお勧めします。

 ところで、原作の新刊はいつ出るのだろう?