〜12/01/15(日)


山賊ダイアリー
巡回サイトで知って購入。新米猟師の日記風漫画。日頃接することの無い生活風景なだけに、ちょっとハラハラしながら興味深く読めました。


「戦国スクナ 4」
最終巻。騒がしくもどこかほのぼのとした、ちっちゃな隣人たちに楽しませてもらいました。ぜひ続編を。


「クラスメイト、上村ユウカはこう言った。」
これも巡回サイトで知って、無料公開の1・2話を読んで購入。出だしは「涼宮ハルヒの憂鬱」を彷彿とさせますが、アチラよりはコチラの方がよりSFっぽいというかダークというか・・・。とにかく続きが気になるストーリー展開に惹かれました。


「山風短 第四幕 忍者 枯葉塔九郎」
今回は忍者が人妻を寝取るお話。でも、夫にも非が多々あるのであまり同情できず、むしろ塔九郎の方に男気を感じてしまう不思議。


夏目友人帳 13」
アニメ第四期も始まってますが、自分はまだ第三期を半分しか見れていない(汗。


「侵略!イカ娘 11」
1月発売のおかげか巻頭カラー漫画は、inお正月。相変わらずの面々に、良い福を招いてもらえたんじゃなイカ


「神童機操DT-O」
講談社ラノベ新レーベル、その第一回新人賞「優秀賞」受賞作。これも巡回サイトで紹介されていて、熱血ロボットものということでお試し購入。




僕は友達が少ない 2巻3巻4巻」
アニメ版が期待以上にツボったので、行き付けの本屋で年末年始のポイントセールもあり、原作小説を一気に購入。アニメの進行に合わせてちびちび読み進めています。