同窓会

 夜、小学校の同窓会に参加しました。
 事前に参加人数が少ないと聞いていたけれど、予想よりは多くて17人集まりました。・・・それでも当時の半分以下ですが。
 皆、変わっている様で変わってないなぁ。さすがに一目では分からないけれど、数呼吸置けば脳内検索が終わる程度には覚えていました。・・・というか、最初入り口に集まっているのを見た時は、どこのヤンキー集団だ!?と思ったぞ。服装がホントにラフでビックリした。30半ばなんだからもう少し落ち着いた格好だと思ったのに。そう思って自分は数日前にユニクロで上下新調したんだが、それを見た感想がどこの店員かと思った、って・・・orz
 近況などを聞くに、皆それぞれ頑張っているようで、自分も良い刺激を受けられた。・・・っていうか、覚悟していた以上に皆所帯を持っていた。ううっ、その辺も含めて、自分も頑張ろう