三つ葉

 母が今夜の夕食の食材に買った三つ葉の根っこを、夏に緑のカーテンとしてゴーヤを育んでくれたプランターへ植えてみました。

 一応、冬の初めにゴーヤを抜いて根をあらかた除き、みかんの皮などを時々埋めて土の活性化を図ってはいましたが、まだまだ足りないはずなので、折を見て苦瓜用に買って余った液体肥料のボトルをあげようと思っています。

 新年最初のブログ更新の内容が、イラストの更新などでないのはちょっと不本意ですが、今年はツイッターの呟きだけに頼らず、もっと頑張りたいと思います。


 ・・・・・・などと、毎年似たような決意を書いている気がする・・・orz
いや、諦めたらそこで終わりだ。負けるな俺!