神撃のバハムート「創育の少女と竜騎の葛藤」

 「初音ミクぐらふぃコレクション」とのコラボによる、ミクさんカードが報酬となるので、今回はちょっと本気でプレイ。が、その結果は、6万8千番台という目標の5001〜7500位にはほど遠いものに。普段は10万位前後なので、それと比べれば成果は出ていると言えない事もないけれど・・・。

 今回変えたプレイスタイルとしては、
1、ループクエストまでの到達を早める(通常時は終了間際か到達できず、今回は2・3日目で到達)
2、アイテム交換によるガチャボックスを毎日回す(通常時はイベント限定回復アイテム取得を嫌って、最終日とその前日のみ回す)
3、特効カードが出るイベント期間限定ガチャを無料ガチャ券を利用して回す(通常時は利用せず)
4、後半になってボスモンスターに対して溜めていた自分専用回復アイテムも使って撃破(通常時は利用せず)
というように、いつも以上にアイテムを使っているのですが、結果は前述の通り。無念。
 1の効果は特に実感できず。2と3は特効カードを引き当てればかなり楽になるのでしょうが、案の定籤運が悪い自分。4が一番効果があったと思うけれども、無課金派の自分では焼け石に水だったかも。

 こうして自分に可能な限りの本気のプレイをしてみてしみじみと実感した事は、上位陣どんだけ時間と金を注ぎ込んでるんだ!?

 目的のカードは手に入らなかったけれど、自分の実力はある程度把握できたので今回はよしとしよう。・・・結論、自分には無理。
今後は当初の目的通り、空き時間の暇つぶし程度に楽しもう。