Project ARMS「世界(アニムス)」

 今日の休日を利用して、「プロジェクト アームズ」の溜まっていた録画分を消化。ようやく放送分に追いつきました。観れる時に観ないと溜まる一方だなぁ、やっぱり。・・・反省。
 とうとう発動してしまった「プログラム・ジャバウォック」。破壊の権化となってしまった友を止めるため立ち向かう隼人と恵。だが・・・。そして「その時は、私があなたを殺してあげます」、という涼との約束を果たすためその命を燃やすユーゴー
 一応原作は全部読んでいるのですが、なにぶんかなり前の事なのでもううろ覚えです。そんな訳で、結構新鮮な気持ちで観ることが出来るのですが、もう少し科学的な説明を詳しくやって欲しいなぁ、とか、前回の回想が長すぎるよなぁ、とか、省かれたエピソードがあるような、などと考えてしまったり(笑)。
 さて、追いついたと思ったら、最終回まで後2話となってしまいました。アニメ版を観るのは今回が初めてなので、実は原作通りのラストを迎えるのか知りません。ここまでは、かなり原作に沿って進んでいるようなので(僕の記憶が正しければですが)、同じ所に落ち着くように思うのですが、後2話では入り切らないような気が?

 蛇足;スカパーのキッズステーションで観ているのですが、週刊サンデーに連載されていた漫画のアニメ化作品のOPと本編の間で、火曜日に週刊マガジンの宣伝を流すのはどうかと思うのですが。