史上最凶のやり込みシミュレーションRPG

 つい先日続編が発売され、この春からアニメも放送開始される予定の「魔界戦記ディスガイア」を本格的にプレイし始めました。
 今日は年度末の棚卸で、夕方には帰宅できたため、その余暇を利用しての開始です。
 実は、買った当日辺りに少し進めてはいたのですが、風邪が治りきっていなかった事もあり、余り進めていませんでした。その時の手応えとしては、このまま続けると嵌まる可能性大で危険、と直感したのですが・・・。
 んで、今日進めた感じからすると、もう少しシステムを理解して話が転がり始めると、引き返せないかもしれません(汗)。
 現在、第二話まで進み、天使見習いのフロンというキャラクターが出てきたているのですが、この辺りから深みに嵌まり始めているような。ゲーム画面に向かって、しっかりとツッコミを入れている自分が居るし(笑)。これでアイテム界をはじめとした、キャラ育成に手を出したらどうなることか(冷汗)。
 ・・・・・・もしかすると、暫らくネットに顔を出せないかも?