時と金

 本日午後、WBC韓国VS日本の3回目の対決。
 その時間、店頭展示のテレビの前に人だかりが出来て、7回表の日本の攻撃で3点目が入った時には「おおっ」とみんな歓声を上げていました。んで、試合が終わった後には綺麗さっぱり人気が無くなるという・・・。気持ちは分かりますが、それってどうよ?っていうか、家で観なさい。
 ま、それは置いておいて、案の定「魔界戦記ディスガイア」に嵌まってしまいました。
 かなりやり込み要素があり、エンディングも複数あるみたいです。当然、攻略本も出ているようなのですが、今回はその類の本を買わずにネットで検索した多少の知識のみで、少なくとも1週目は進めようと思っています。過去の経験から、余り先を知り過ぎるとやる気を維持できない、と学びましたので。
 さて、そんな訳で、ただでさえ少ない余暇がさらに削られそうです。それに加え、先月・今月と予定外の出費も嵩みました(涙)。
 ここは今一度、時間の有効活用とお金の節約を心せねば。
 ・・・とりあえず、先ずは二度寝を直そう。