ふたりはプリキュアSplashStar「超マジ!怒りのカレハーン!」

 予想通り、早くもカレハーンがご退場です。
 そして、プリキュア達は、アイキャッチにも出ていた新アイテムをゲット。奪われた泉を取り戻すための重要な物らしいですが、形からするとティーポットをイメージしているのだろうか?
 それにしても、本気になったカレハーンの奥の手、というか最終形態。プリキュアの力の源でもある「精霊の光を奪う」と、彼の名前通りの力「枯死」という滅びの力にはある意味期待したのですが、あっさりやられましたね。しかも、決め技「プリキュア・ツイストリーム」から脱出し、プリキュアが油断していた隙を襲ったにもかかわらず、あと一歩で消滅。その時は、失敗したカレハーンアクダイカーンが討ったのか、と思ったのですが、単なるエネルギー切れだったとは。前作の、ピーサード以上に哀れな気が。
 物語としては、カレハーンを倒したことで奪われていた泉を取り返し、一歩前進。一番偉い人らしい女性も出てきましたし。にしても彼女、前作の偉い女性である「光のクイーン」がウルトラマン並に大きかった反動か、やけに小さかったなぁ。あと、今回取り戻した泉の名前が、カレハーンと関係あるのか「木の泉」というそうです。唯一無事な泉の名前が「太陽の泉」で、次回予告に出てきた新しい敵が火に関係しそうな容姿。加えて、泉の数は全部で7つ。・・・世界樹の泉は一週間がモチーフかな?
 あ、日向姉妹揃っての「絶好調ナリ」には、予想以上に悶えました(笑)。