映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち

 あの主題歌といい、なぎさとほのかのコンビといい、やっぱりプリキュアはこの二人だよなぁ、とこれを観て思ったりしちゃいました。まぁ、こちらは2年間の積み重ねがありますし、スプラッシュスターのほうはまだまだこれからですから、・・・頑張れ咲&舞。
 でも、スプラッシュスターを観ていてこちらを見ると、なんというか、二人の力強さが違うなぁ、と。この映画でもそうですが、なぎさとほのか、わりと喧嘩する事が多いです。でも、そこから、反省して相手のことを考えて、互いに歩み寄り、そして仲直りできる関係。劇中でなぎさの友達も言っていましたが、それが「本当の」友達なのでしょう。だからプリキュアは強いのであり、ふたりは光の園の伝説の戦士足り得るのです。が、咲&舞の方はというと、小さい頃出会っていたとはいえ、再会して間も無い二人は、まだまだ互いに本気でぶつかっていない気がします。・・・いや実は、咲&舞も、無印の頃のなぎさとほのかの様に、早く大喧嘩やらかさないかなぁ、と思っている自分が居ます(笑)。
 最後に、今回の映画の最大の見せ場「スーパープリキュア」。
 文字通り燃えました!!
 スーパーの名に恥じぬ様に衣装が派手になっていますが、SSを観てからだと、ブルームとイーグレット、と一瞬思ってしまいました(笑)。いやまぁ、戦闘力は圧倒的にブラックとホワイトの方が上で、その力で敵を圧倒するプリキュアに惚れ直したのも確かです。
 うーむ、マックスハートの最終巻と一緒にこれも買っちゃおうかな・・・?