BLACKLAGOON 1話

 サンデーGX連載漫画のアニメ化。
 期待以上に原作以上に、無法の街という雰囲気が出ていて嬉しい限り。弾丸は飛び交う、人は死にまくる、スラングは口から迸る、日常の隣にある善人なき無法の世界。・・・さすが深夜枠アニメ!ウチでは入らないと思っていただけに、かなり嬉しいです。
 ただ、ベニー以外の声が想像と違っていたのですが、ま、その内慣れるでしょう。
 さて、今回で原作の一話を描ききるかと思ったのですが、戦闘ヘリに追われて絶体絶命の状況で引きですか。区切る部分が半端な気もしますが、その分次回はアクションシーンに時間を割り振ってあるのかな?
 雑誌の情報を見た限りでは、最初の転機になるサルベージの話もやるみたいですし、オリジナルの話も入るみたいで、今回の足し算を見る限りは期待しても大丈夫みたいなので、今後が楽しみです。
 でも、原作はまだ連載中ですし、どの辺りまでアニメ化されるのだろうか?