仮面ライダーカブト

 なるほど、だから今までの昆虫から外れてサソリだったのか!
 と、前回のラストを見て驚きと共に第4のライダー「サソード」に納得していたのですが、今回その事に全く触れられていませんね。代わりに第5のライダー「ガタック」誕生についてのお話になってます。
 次回、最強のライダー誕生!その資格者とは?・・・などと、番組後のおまけで盛り上げていましたが、雑誌などの媒体で既に誰がなるのか明かされてますしねぇ。
 いやまあ、色々言っていますがかなり楽しんでいますよ。何気に、コマーシャルで明かされつつある「劇場版」も結構楽しみだったりします。劇場版オリジナルライダー、「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」3色の「カブト」が出るみたいですし、この発想は上手いなぁと感心しました。
 さて、TV版のほうは、次回ガタック誕生で、その資格者である彼の今後の動向が気になるところです。・・・そういえば、ドレイクの彼はここ2話全く出番がないが、今後出てくるのだろうか?