仮面ライダー THE FIRST

 うーむ、いまいち。
 仮面ライダー1号・2号のリニューアルデザインがかなり格好良かったので、それなりに期待していたのですが・・・。
 もっと、こう、正義の味方たちの熱い物語か、改造人間であることに対する慟哭、というようなものを期待していたのですが、どちらも中途半端でした。
 むしろ、仮面ライダー達よりも、敵側の怪人であるコブラとスネークの悲劇の方が印象に残っています。
 ショッカーに改造手術を受けて洗脳されたまま施設や警備員を襲う1号ライダーや、洗脳が解けた後改造されて強化された力を制御できずに苦悩するシーンなど、広げていけば面白くなりそうな部分はあったのに、非常に残念です。
 そういえば、原作というかTV版というか、そちらの本郷猛こと1号ライダーはどうやって洗脳が解けたのだろう?それとも、洗脳される前に脱出したのかな?