夏祭り

 本日は、地元の夏祭り。
 というわけで、今日は休みを貰って夕方、部落ののぼりを持って各部落の祭祀場を巡って来ました。まぁ、僕は途中で抜けたのですが、それでも2時間ぐらいかかり帰宅したのは19時半過ぎでした。
 そのあと、神社の屋台へとある物を買いに出かけたのですが、希望のものは売っておらず、結局買ったのは焼き鳥のみ。・・・ううっ、びんちょうタン達みたいに「りんご飴」と「ラムネ」が欲しかったのですが、それらを売っている屋台すらありませんでした(涙)。
 年々、出ている屋台の数も減っている気がしますし、前述ののぼりを持って歩くのも参加者は老齢の人が殆どですし、これも時の流れでしょうか?
 しかし今回、旧友と出会うことも出来ましたし、おかげで良い気分転換になりました。