ふたりはプリキュアSplashStar 「チョッピとフラッピ!絶体絶命」

 タイトルを読んでプリキュアの変身シーンを見るまで、「いや、ムープとフープの方がピンチだろ?毎度の事ながら」と思っていたのですが、最後の最後にやってくれましたゴーヤーン!!
 この展開と次回予告から予想するに、噂の「キュアブライト」「キュアウィンディ」は咲と舞の第二変身かな?いや、次回タイトルに「大変身」とあったから、パワーアップした姿なのか?むむぅ、と言うことは、以前から期待していた「二組目のプリキュア」説は絶望的か?
 ・・・密かにムープとフープの力で、復活した(救出された?)満と薫が第二のプリキュアに変身、とか願っていたのですが(涙)。
 さて、そろそろミズ・シタターレもご退場でしょうし、残る泉もあと二つ。・・・そろそろ、アクダイカーン編も終わりかな?
 いやだって、アクダイカーンって名前、絶対背後に更に強大な何者かが居そうだし(笑)。無印の時も、この時期に一度決着になったはずですし、さてさて?