仮面ライダーカブト 39話

 冒頭、樹花の彼氏?発言に動揺しまくる全てを司る男が笑わせてくれます!
 さて、本編の方では予告通り風間大介=ドレイク再登場です。が、相変わらず抜けてますこの男。かつて自分を殺そうとした相手を、彼女自身ワームとしての本性を失っているとはいえ、綺麗に忘れ去っているし(笑)。結局天道と敵対する理由も、その女性絡みですし。
 ただこのことで、今までライダーの資格者で唯一戦う理由が無かった彼に動機が生まれたことになります。次回予告の台詞を聞くに、ひよりを助けようとする天道とある意味同じ立場になっていますし。今後の展開が楽しみです。
 一方、剣坊ちゃま。失恋するもそのリアクションが相変わらず好い味出しています。友情と愛情の間で、彼が出す結論は?こちらも、次回予告を見るに大暴走している様で楽しみです。
 そして、ラスト。再び日食の世界に引き込まれる天道。ひよりと再会するも、その間に立ち対するは、鉄仮面の男が変身した黒いカブト!単純な色違いではなく、電子回路のようなものが浮き上がってたりと、何気に格好良いです。・・・カブト、というかマスクドライダーシステムのプロトタイプ、あるいは試作品かな?
 あと、おまけ劇場。何気に天道、本編以上にノリノリというか生き生きしているような気がするのですが(笑)。ある意味、本編以上に楽しみにしています。