ふたりはプリキュアSplashStar「アイドル誕生日向咲!ってマジ!?」

 タイトル通り、咲がアイドルにスカウトされてプリキュア解散の危機?と言うお話。オチは咲がクラスメイトに「迷っている」と答えた辺りで気が付きました(笑)。
 それにしても、もしも咲がアイドル(歌手)になったらという予想(妄想)のビジョンが、天使のような大きな翼の衣装というのは違うだろ、と思わずツッコミを入れてしまいました(笑)。仮にも彼女はキュアブルームなんだから、そこは花の衣装では?という理由で。・・・しっかり毒されてるなぁ、自分(笑)。
 あと、キントレスキー、今までの番人に比べるとかなり社交的なキャラですな。ちゃっかり咲のパン屋の常連になってるし。従えるウザイナーが金属を素体としている事から、やはり彼は「金の泉」の番人なのかな?そうなると「木・火・土・空・水・金」に「太陽」となるから、月を空に入れ替えた曜日が元ネタかな?空の泉の番人が満と薫で、月と風ですし。