マリア様がみてる

 先週の木曜日からスカパーで月〜金に放送が始まったので、気が向いたので観てみることに。
 以前、レンタルで借りて一応全話観ているのですが、続編の春はレンタルに置いてなかったため観れていません。ちなみに、このシリーズにはアニメから入ったクチです、自分は。
 そんなわけで、レンタルで観ていた時にはぶっちゃけ顔の見分けが付いていなかったのですが、今では、オープニングで赤白黄色の薔薇を背景に登場する姉妹を余裕で見分けられるまでになりました(笑)。ただ、新聞部の二人と桂さんには未だ違和感あるのですが。
 こうしてみてみると、結構端折られている部分も多いようです。あと、改めて観てみて一番最初に突っ込んだことは、由乃ってば猫かぶり過ぎっ、でした。あの変貌振りを知っているだけに(爆)。
 OVAで新作も出るようですし、このまま続けて続編の春も放送してくれないかなぁ。