Yes! プリキュア5 「やすらぎのキュアミント」

 「受けてみなさい」って、それ防御技だから受けてるの自分じゃないですか、キュアミントさん?(笑)
 スプラッシュスターの後番組として始まったプリキュア5ですが、現時点では個人的にイマイチです。
 やっぱり、「ふたり」から「5人」のチーム戦になったのが、最大の違和感ですね。プリキュアはふたりだからこそ、お互いを大事に思うより深い友情を描けたのだと思うので、5人になってそこをどう昇華するかが一つの肝かと。今のところ、プリキュアをわざわざ5人に増やした意味が見当たりませんからね。
 次回で5人揃うようですし、その後の展開がどうなるか、かなり不安なのですが、しばらくは見守っていこうと思います。