ビリーズブートキャンプ

 お腹まわりが気になる昨今、一部で話題のエクササイズを購入してみました。
 んで、早速その1日目。
 スタート時。体重=66,7。ウエスト=85。BMI=23,08%。
 仕事が終わって、夕食後1時間弱経った21時過ぎに、DVDをセットして開始。
 字幕なので、字を観ながら行うのは思った以上に大変でした。寝転がってやるメニューの時は特に。あと、TV画面ですから、ビリーと向かい合ってやる格好になるので必然的に左右が逆になり、時々右か左か混乱してしまいました。
 それと、幾つか付いていけないメニューもあったりしました、殊更に腹筋関係が。
 1日目。体重=66,4。ウエスト=87。BMI=22,98%。
 体重は減ってますが、ウエストが増えちゃってます。まあこれは、夕飯を食べた後ということが影響しているのでしょう。
 さて、一晩寝た現在。思ったほど筋肉痛などの身体への残りはありません。多少腕にだるさを感じますが。身体を動かしたおかげか、寝付きは良かったように思います。
 今夜も頑張ります。