危機連発?

 パートが終わり帰宅する途上、交差点のすぐ先にある料理屋から出てきた車が逆走してきやがりました。そこがちょうど、二車線が終わる部分で中央線の路肩に木が植えてあるため、進めず戻れず横にも行けず難儀しました。
 その直前の交差点では青への信号の変わり目に強引に割り込んできた車があり(そのため速度を落としたので件の車にぶつからずにすんだともいえますが)、さらに進んだ所の交差点で前を走っていたトラックの荷台が高く前を見通せなかったため、危うく赤信号に突っ込むところでした。
 いやもう、今夜は何かが憑いているのでは?と思いたくなるほどのトラブルの連続で、事故ら無かっただけ運が良かったというべきでしょうか。
 皆様もお気をつけください。