yes!プリキュア5「夢と希望のプリキュア5」

 こちらも今回が最終回。
 ・・・なんですが、恒例のラストバトルを期待していたのであの展開には正直肩透かしを食らいました。
 それでも、ドリームコレットという超常の力で王国の復活を叶えるのではなく、生き残っていた民の力を合わせて王国を再建する、というのは正しい結末だったと思います。
 今シリーズは夢や想いがキーワードになっており、何気に前の時間帯の電王が時間に絡めて記憶と想いを扱っていたので、図らずも好対照となっていてより面白かったです。
 さて、来週からはタイトルに「GOGO」が付いて、のぞみたちプリキュア5人の続投が決定!前情報ではもう一人増えて6人になるようですが、さてさて?