機動戦士ガンダム00 「刹那」

 第25話にして、第一部最終回。
 正直、初めて観たときは、ガンダムWフルメタル・パニックを足して二で割った、様にしか思えなかったのですが、何だかんだで見続けていました。リアルタイムで追いかけたガンダムはX以来かな?
 まだ完結していないこともあって、うまく言い表せないのですが、何かが一歩足りない僅かに届いていない、そんな印象を受ける作品でした。それでも第二部を楽しみにしている自分がいるのですから、面白かったのは確かだと思います。
 最初は何を考えているのか分からずに取っ付き難かった主人公=刹那・F・セイエイですが、ソレスタルビーイングに反発した無差別テロに対して「武力介入する」と宣言した辺りからだんだんいい感じになってきて、名(迷?)台詞「俺がガンダムだ」の宣言に至る頃には結構好きになっていたので、ここで一旦区切られるのは少し残念です。
 第二部でも是非、刹那を主人公に据えて続けて欲しいのですが、さてさて?