Yes!プリキュア5GOGO 「探偵、こまち登場!」

 ぶわははははははっ!!
 いやはや、今回は大いに笑わせてもらいました。
 ナッツハウス開店祝いにかれんが用意したケーキが無くなった?犯人はこの中にいる!?
 ってな具合で、ちょうど推理小説にハマッテいるこまちが名(迷?)探偵に扮しての推理を中心に、みんなここぞとばかりにはっちゃけてます。特にうららの涙とかれんのツッコミがイイ味出してます(笑)。
 にしても、男性陣はなぜ言い訳の際に不思議生物へと変わるのだろうか?まぁ、確かにココのあの駄々っ子ぶりは人間体では無理でしょうが(笑)。
 今回一番不幸だったのは、やはりブンビーさんでしょう。誰が犯人かは話の流れからして最初から明白なので、彼が冤罪を被せられた時は余計に笑ってしまいました。
 また更に、彼を犯人だと(勘違いながら)断定した後のプリキュア5人の流れるようなコンビネーションといったら・・・。特に、レモネードの新技をああ使ってくるとは(笑)。甘味関係で女の子を怒らせたら恐ろしいことになる、と勉強になりましたヨ今回は(爆)。
 ところで、犯人がケーキを無くすほんの僅かの間に、アレを可能にするのぞみこそとんでもないような気が・・・。
 
 さて、今回の引きと次回予告によると、いよいよ噂の6人目「ミルキーローズ」が登場のようで、非常に楽しみです。今までの流れから考えると、やはりミルクが人間体になる説が最有力かな?
 ところで、今までにこまちとかれんの卒業の話が全く出ないということは、サザエさん時空突入で間違いないかな、これは。初の高校生プリキュアを見てみたかったのですが、残念です。