吉備へ不景鬼退治へ?

 今日、店休日を利用して社員旅行が行われました。
 目的地は、ミステリーツアーということで当初伏せられていましたが、桃太郎の国・岡山県が選ばれたようです。
 先ずは、この秋新装オープンした同じグループの倉敷本店へ・・・。店休日を利用してわざわざ研修かいっ!?とも思いましたが、流石最大規模を誇ると言うだけあって、物凄く広かったです。品揃えも豊富で驚きましたが、いざこれらを管理して売るとなると・・・、正直遠慮したいです(笑)。
 次に昼食を取って、最後の目的地「チボリ公園」へ。
 要するに遊園地なのですが、ココ、不景気の影響で今年の12月31日をもって閉園するとのこと。
 中に入って納得。アトラクションの乗り物が一昔も二昔も前のモノという感じで、しかも園自体があまり広くない。更に、入場料に加えて、乗り物代がチト高い気が・・・。
 しかし、公園としての雰囲気はのんびりとしていて悪くないですし、唯一乗ったジェットコースターも予想以上に怖かったので楽しめました。ただ、一番面白かったのが、夕方に入り口近くで行われた、普通っぽいお兄さんのジャグリング&アクロバットというのが全てを物語るというか・・・。
 全体的に、思ったよりは楽しめたかと。心配していた車酔いも出ませんでしたしね。