買い替え

 プレイステーション2の調子がここ最近悪く、ディスクの読み込みを時々しなくなるという症状なのですが、五年以上使っていることもあり買い替えを決意しました。本当はPSPの新型を狙っていたのですが、仕方ありません。
 で、中古ショップで少しでも足しになればと思い売却したのですが、いやぁ、まさか売れるとは。期待金額の半分の売値でしたが、ぶっちゃけ買い取って貰えれば御の字と思っていたので問題なしです。・・・やはり自分は中古品を買うのは、今後も遠慮しよう。
 んで、同じお店で最新のPS2・9000シリーズのシルバーを、割引ポイント券を駆使して購入しました。勿論、新品です。
 帰って、早速開けて、その小ささにびっくりしました。動作も問題なく、今後ともよろしく、新型PS2君。
 ちなみに、現在プレイ中のゲームは「ペルソナ4」です。