フレッシュプリキュア「美希とせつなのこわいもの!」

 今回は、久々にプリキュアらしいお話でした。
 伸びの伸びていた美希とせつながメインで、せつなへの苦手意識を自分の嫌いなものを乗り越えて彼女との友情を深める美希のお話。展開も王道を地で行っており、エンディングで確認すると脚本は成田良美さん、流石分かってらっしゃる。
 この二人がメインなので、それぞれの変身シーンもピンでフルサイズ。・・・改めてみると、やはりパッションは異様に力が入っているような。
 そういえば、もはやお笑い担当の感あるウエスターが冒頭から飢えていましたが、ひょっとしてこれまではイースが買出しや料理の担当をしていたのでしょうか?管理社会のラビリンスですから、日用品や食糧供給は定期的に行われているものだと思っていたのですが。サウラーは館に篭もっているようですし、ウエスターはアレですからね。イースが抜けてからのこの描写なので、もしかすると彼女って炊事洗濯などの家事担当だったのか!?
 さて、次回は早くも敵の目的であるインフィニティが発見されるとありますが、虚か実か?あれ、オープニングにシルエットで出ている敵方の4人目がまだ登場していないのですが、ハテ?
 4人目といえば、先週のタルトとシフォンの里帰りで登場した、封印された魔神のお話。最初、それがオープニングの4人目かと勘繰ってしまいました。全く関係も脈絡もない餅つきの魔神とは・・・。
 イースが4人目のプリキュアになって、一番の盛り上がりが過ぎた今(スプラッシュスターだとラスト近くの展開でしたから)、今後どう繋げて行くのか興味があるのですが、何も考えて無いっぽい雰囲気がふんぷんと・・・。大丈夫だろうか?