読書の晩秋

 ここ最近、めっきり冷え込むようになりました。一時期は、12月下旬から1月並の寒さだったとか。・・・ホントに地球は温暖化しているのか?
 さて、秋を飛ばしていきなり冬になったような季候ですが、自分は読書の秋と洒落こんでいます。というか、いい加減溜まりに溜まった未読本の山を何とかしないと、生き埋めになりそうな状況です。実際問題、漫画は買ったその日か遅くとも一両日中には読み終わるのですが、小説の方は流石にそうはいかず、文字通り積み重なっております。
 年末も近づき、部屋の整理整頓などを行っていることもあり、ちょっとずつですが読みかけだった物を中心に崩しにかかりました。季候のおかげか、思ったより良い調子で消化中です。このまま一気に、と言うにはチト量が多すぎるので、せめてシリーズもので止まってしまっている分は新刊発売前に何とかしておきたいです。