劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇

 「螺巌篇」今更ながら、ようやくみることが出来ました!
 前編の「紅蓮篇」はDVDレンタルで観たのですが、その熱量たるや予想以上だったうえに、螺巌篇にしても、ネットで検索してみると詳細は記されていないが悪い感想を聞かないどころか見なきゃ損と言わんばかり。とはいえ、機会がなく(山口県内で上映されてなかったのです)今回もレンタル待ちかと諦めかけていたところに、公式HPで一週間限定で防府市の映画館で上映されると知り、万難を排して行って来ました!
 見ろ!視ろ!観ろ!螺旋因子を持つ者ならみるべきだっ!!!
 紅蓮篇以上に圧縮された展開で、まさに山場の連続です。しかも最終決戦のあの盛り上がり、まさかTV版以上の熱い展開が待っていようとは思いもよりませんでした。正にグレンラガンの完結篇に相応しい出来です。これ以上は何を書いてもネタバレになってしまい、これから初めて見る人の感動を奪ってしまいかねないので書けませんが、見た人の心に大グレン団の螺旋力が受け継がれること間違い無しです。
 断然、お勧めです!!

B002TEYRT0劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-01-27

by G-Tools