デスノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

 買ったその日の内に、一気に読破しました。それほどまでに、惹き込まれる出来でした。デスノートのファンなら一読する価値はあると思います。
 原作では、かなり早く退場してしまった南空ナオミアメリカ在住時代の様子や、Lがカポエラを使えるわけなど、ニヤリとするエピソードもあったりで、面白いです。西尾維新ならではの言葉遊びもあり、彼のファンにとっても満足のいくものではないかと。
 一応ミステリー小説ですから、これ以上書くとネタバレになりかねないので、ここでやめておきますが、原作漫画を全巻読み終わってから手に取ることを絶対条件にお勧めします。でないと、面白さ半減どころか、読まない方がマシというまでに価値を落としてしまいかねませんから。
 最後に、叶うなら続編を希望したいものです。MがLに聞いたと言う残り二つの事件について是非!