ピロリロ ピロリロ

 どうも最近、ときどき胃に不快感を感じるので、再び病院に行って来ました。ついでに、ピロリ菌の検査もしてもらいました。

 結果は、前回撮ってもらった胃カメラの写真から、胃の入り口が多少弛んでいるので胃酸が逆流しているのが原因だろう、ということで、前回と同じ薬を再び処方してもらいました。

 一方、ピロリ菌の検査は、今回は胃カメラを呑んでいないので、検査薬を飲んでその前後の呼気を収集してピロリ菌の活動の有無を調べる「尿素呼気試験法」を行いました。結果が出るには、3・4日かかるようなので、来週には判明する模様。・・・さて、LG21は効いてくれているかな?

キャラクターチャームコレクション ピロリミク
キャラクターチャームコレクション ピロリミク

キャラクターチャームコレクション ピロリン
キャラクターチャームコレクション ピロリン