ハートキャッチプリキュア!「私って史上最弱のプリキュアですか??」

 今期は、期待以上に面白いです。
 始まったばかりというのもあるのでしょうが、キャラがよく動いてしかもコミカル。これこそアニメ、って感じでとても良いです。
 ブロッサムも、プリキュアになったばかりで力に振り回されている様子が良く出ていて、それでもちょっとした勇気を振り絞って敵に立ち向かう。しっかりプリキュアやってて嬉しいです。
 そんな中で気になるのは、ブロッサムの窮地に颯爽と現れて助け出したイケメン。個人的に、こういうセラムンでいうタキシード仮面のような男性お助けキャラは、プリキュアには必要ないと思うのですが、さて?ただ、現時点で愚考するに、その正体ってもしかして、・・・コッペ様?助けた後、つぼみを彼女の祖母の勤め先に寝かせていましたし、その傍らに居ましたし。5やGOGOのココやナッツのように人化できるのでは?
 まあ、今回一番驚いたのは、キュアフラワーの正体ですが・・・。