映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国はひみつがいっぱい!?

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]

 うーーーん、微妙・・・。
 何となく、話のテンポが自分に合っていないような感じです。
 ピーチのカンフーアクションや、パッションのDBZの悟空か?と思える瞬間移動戦法は面白かったのですが、それ以外がいまいち薄味に感じてしまいました。双六の止まったマスの効果とか、トイマジンの戦闘方法とか、もっと色々広げられたと思うのですが・・・。そういえば、テレビ本編で、シフォンが異世界へテレポートした時、おもちゃの国へ出現したのですが、その描写がかなりお粗末でした。劇場版と連動したかったのだろうと思いますが、むしろ逆効果だよなぁアレじゃ。
 ストーリーは、子供達に捨てられたおもちゃが復讐をしようと、世界征服に乗り出す。といったもので、捨てられ忘れられた彼らの悲哀は感じられたのですが、それに対するプリキュアの答えがイマイチ共感できませんでした。事件解決後の、ラブの絆創膏だらけの手と、新しい持ち主に貰われていくテディ・ベアは良いラストだと思いますが。
 あ、そうか。いっぱいと言いつつ、そんなに多くないんですよ、このおもちゃの国には秘密が・・・。それで薄味に感じたのか。