ハートキャッチプリキュア!「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

 「お尻パンチ」ですとっ!?
 今期のプリキュアは、コミカルでよく動いて楽しいです。
 さて、今回はプリキュアの新しい力が判明しました。心の種の活用方法です。コレをココロパフュームにセットして香りを振り掛ければ、その色に応じた力がプリキュアに備わるようです。RPGでいう、一時的なステータスアップみたいなもの?ブロッサムが使ったのは、スピードアップの力で、思わずテレビの前で「クロックアップ?」とつぶやいてしまうほど、圧倒的な速度でした(笑)。で、それを利用したブロッサムの必殺技が上記の「お尻パンチ」なのですが、いやぁ、大笑いしました。
 さて、第2話でブロッサムのピンチに現れた謎の青年。今回、二代目マスコミカ多田かなえが、もう少しで妖精を発見する、という絶妙のタイミングで現れました。現れた場所もつぼみの祖母の植物園ですし、彼がコッペ様なのはほぼ間違いないかな?
 ホント、今後の展開が非常に楽しみです。