ハートキャッチプリキュア!「キュアサンシャイン誕生ですっ!」

 かっけぇぇっっ!!
 ついに3人目のプリキュアが誕生しました!予告からの予想通り、生徒会長「明堂院いつき」が変身します。
 前作のキュアパッションの時もそうでしたが、新規参入のプリキュアの変身バンクにはメッチャ気合入ってますね・・・(笑)。特に、可愛さと凛々しさが共に表現されているキュアサンシャインの変身はかなり好みです。
 お話の方も、日頃妹に弱さを見せないようにしている兄が手術を前に恐怖で押しつぶされそうになっている様子や、ソコにつけこむ砂漠の使徒。太陽にまつわる兄妹のささやかなエピソード。実際の放映時期もちょうど梅雨明けに重なりますし、雲を吹き散らして太陽を背に登場する彼女はまさに「サンシャイン」の名乗りに相応しいです。
 と、その名乗りで次回にひくわけですが、予告によるとOPでチラッと出ていたマントを装備するようです。相手は久々にダークプリキュアになるようですし、キュアムーンライトも近々復活?・・・でも、彼女って確か高校生ですし、初の高校生プリキュア本格参戦?それとも、名と力を継ぐ誰かが出るのかな?