プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]

 噂通り、エンディングのプリキュア全員での踊りは圧巻の一言です。CGでアソコまで表現できるとは、技術の進歩はすごい。でも、ラストバトルに織り交ぜてあった戦闘シーンでのCGプリキュアはまだ違和感が拭い切れていないようでしたから、まだまだ伸びしろはあるということか。
 本編の方は、新顔のハートキャッチの二人がフレッシュの四人を中心に他のプリキュアたちに出会って、プリキュア魂を学ぶといった内容でした。流石にコレだけ人数が多いと個々に焦点が当てにくいのか、今期のハートキャッチと前期のフレッシュに大きくシーンが割かれており、他の3グループを期待している方々には肩透かしかもしれません。満と薫とみのりが出ていたのは嬉しかったですが、出来ればこの二人にも変身して欲しかった。
 流石にプリキュア全員が揃うというインパクトは二度目なので小さくなっていますが、ハートキャッチの二人がプリキュアとして仲間入りを果たす、という意味ではなかなか楽しめました。プリキュア初のブルーレイディスクということもあり、例のエンディングのフルバージョンも収録されており、ファンなら買いですよ!!
 さて、来年の春にもオールスターズやるのかな?コレまでのパターン(1・2作、4・5作は二年間同じ面々が中心)だと、ハートキャッチの面々がもう一年続きそうな気がするので、やるならキュアサンシャインも含めて、エンディングのCG技術を更に突き詰めて、戦隊とライダーに続いて3D上映か!?