物欲と金欠病

MacBook Air 11インチ欲しい!

 このブログのキャンペーンで、こう書き込めばマックが当たるチャンス、だそうな。まあ、当選者1名なので、自分が当たるとはとても思えませんが、0%よりはマシかな、と。
 で、この機会に、今欲しいと思っているけれど金欠病で手が出せないものを書き連ねて、新年早々の物欲を制御してみようかと。

 先ずはゲーム。これらは金欠病のみではなく積みゲーが多いと言う理由もあって買い控え中。ああっ、時間が欲しい!!

B003ULN9JKBAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best
セガ 2010-09-02

by G-Tools
↑妖艶でエロ格好いいヒロインのアクションゲーム。廉価版が出たらと思っていたのですが、未だ積みゲーを崩せず・・・。

B0045EPFXEガンダム無双3
バンダイナムコゲームス 2010-12-16

by G-Tools
↑三作目にして遂にダブルエックス参戦で期待大の最新作。評価と廉価版待ちかな?

B003EQ3M0MCHAOS;HEAD NOAH(通常版)
5pb. 2010-06-24

by G-Tools
シュタインズゲートが期待以上に面白かったので、こちらにも注目。やはり廉価版待ち。

B003CN64UCモンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01

by G-Tools
↑弟のおかげでようやく2ndGが進み出したので、クリアしてからかな?いっそのこと「G級」を待つか?

B004I8UVT0お姉チャンバラSPECIAL
D3PUBLISHER 2011-03-24

by G-Tools
↑こちらは3月24日発売予定の「お姉チャン」シリーズ最新作。そういえば、まだ「チャンポン」をクリアしてないな。これも評価と廉価版待ちかな、・・・って、いつの間にこのシリーズフルプライスになったんだ!?最初はSIMPLE2000だったのに。

 次に漫画や小説、・・・は買い控えると手に入らなくなったりするので、これらは特に無いから、ハード系を、

B000JDSBN6GPSレシーバー
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-07

by G-Tools

B00243GIC0MAPLUSポータブルナビ3
エディア 2009-09-10

by G-Tools
PSPをカーナビ化できるこれらをセットで。声優ナビやコラボ企画に注目。ただ、日頃カーナビを使う機会が無いのがネック。そろそろ地図情報も古くなっているだろうから、次を待つべきか?

B00439I19QPSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSP-3000ZP)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-18

by G-Tools

B00439I1BEPSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ホワイト/ブルー(PSPJ-30018)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-18

by G-Tools

B00439I1B4PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド(PSPJ-30017)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-18

by G-Tools
↑上から「キュアブロッサム」「キュアホワイト」「キュアブラック」っぽくて、プリキュアとコラボ企画しないかなぁ、と思ったり思わなかったり。これらの色をと言うわけではなく、現在使用中のPSPの四角ボタンが引っ掛かり出したので買い替え時期が近いだろうと物色中。いっそのこと、注目ソフトの限定版ハードを狙うか?

 パッと思いつくのはこれぐらいかな?あと、アニメなんかのBDボックスなどもありますが、あれらは今買ってなければ手を出さない可能性が大なので今回は除外で。

 こうしてみると思ったよりは少ないのですが、あくまで買い控えている物なので、まだ理性を働かせる余裕があったという事。裏を返せば、理性を振り切った物が多かったから昨年末は赤字を出してしまったと・・・(涙)。
 ・・・・・・反省。