keep out

 朝、いつも通りに出勤したら、駐車場からお店の入り口への途中の道が黄色いテープで遮られていました。テレビの刑事モノなどでよくある、事件現場に張られるアレです。
 何事っ!?と思いつつも、別ルートを通って事務所へと行きましたが、他の人の話を聞いたところによると、通ることは出来たようですが足跡を採取しているらしく足跡を付けない様に言われるそうな。自動車や自転車ならともかく徒歩でどうしろと?
 帰宅後、歌謡コンサートを見た後の地方ニュースで、やはり隣の店舗で強盗事件があったことを知りました。ほぼ同時刻、隣街のその隣街辺りでもコンビニエンスストアで強盗があったようですし、こんな田舎も物騒になってきました。
 自分は大丈夫と高を括らず、気をつけねば。