塩素のかほり

 本日は店休日。
 というわけで、お昼からプールで泳いできました。
 いつも通りのメニューをこなしたのですが、やはり1時間ぐらいが限界ですね。学生時代は、放課後の部活動でもっと泳いでいたと思うのですが。それに加えて、通学は自転車でしたから、運動量は今とは比べ物にならないぐらいあったということか・・・。
 今後の目標としては、水練のメニューに遠泳を加える事と、行き帰りを自転車に変えたい事の2点。前者はもう暫らく続ければ何とかなると思うのですが、後者は天候や時間などを考えると難しいかな。
 ちなみに現在の体重は60kg前後。身長や年齢から考えるとこのぐらいが丁度良いみたいなのですが、個人的にはもっと筋肉を付けたいところ。ま、焦らず、徐々に目標へ近づきましょう。