〜11/10/11(火)

425321410X侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)
安部 真弘
秋田書店 2011-10-07

by G-Tools
↑相変わらず、イカ娘を愛でる常夏マンガ。アニメ第二期放映中!ウチはスカパーで追うので今週末から。

4812476682バード 最凶雀士VS天才魔術師 2(近代麻雀コミックス)
青山広美 山根和俊
竹書房 2011-10-07

by G-Tools
イカサマ麻雀マンガ完結巻。・・・かと思いきや、来春から続編を連載するそうな。麻雀は全く分からないけれど楽しみです。

4041200059JA〜女子によるアグリカルチャー〜 (1) (角川コミックス・エース 348-1)
鳴見 なる 唐花見 コウ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-10-01

by G-Tools
↑「もしドラ」系の萌える学習マンガかと思ったのですが、予想より薀蓄は少なめ。どちらかと言うと、奮闘するヒロインを愛でるマンガかな?

4048709623キノの旅〈15〉 (電撃文庫)
時雨沢 恵一 黒星 紅白
アスキーメディアワークス 2011-10-08

by G-Tools
↑今最も電子書籍化に向かないシリーズ、というか著者、の最新巻。

4396763808うさぎドロップ (1) (FC (380))
宇仁田 ゆみ
祥伝社 2006-05-19

by G-Tools
↑アニメ版を観て面白かったので、原作を購読。予想以上に原作準拠でアニメ化されていた様で安心。

4396764006うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社 2007-02-08

by G-Tools
↑アニメ化の後に原作を追うメリットは、台詞が声優さんの声で脳内再生されること(笑。

4396764219うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社 2007-10-06

by G-Tools
↑「よつばと!」もそうですが、この類のマンガを読むと子供が欲しくなるなぁ。・・・まぁ、先ずは相手を探さないと。

4396764340うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社 2008-05-17

by G-Tools
↑アニメ化はこの巻までのようですね。表紙から判断すると、次巻から高校生編(第二部)?ところで、アニメの方は第二期をやらないのかな、それとも分割2クール?