びんタン、げっとナリ!

 「ロッチ」と裏面に書かれたビックリマンシールをガチャガチャで買っていた子供の頃。あれ以来、どうしても「ガチャガチャ=ニセモノ」という先入観が働いてしまいます。
 まぁ、それらも幼い日の思い出ということで水に流して、何はともあれ、以前から気にかけていた、びんちょうタンのガチャガチャを見付ける事が出来ました!
 暇つぶしに入った、最近足が遠退いていたお店のおもちゃコーナー前、ガチャガチャの機械をかなりの数置いてあるその中で、たった一つだけにびんちょうタンが入っていました。プリキュアなどは複数あったのに・・・。
 しかし、前述の先入観もあり、最初は購入するかどうかためらいました。が、びんちょうタンの魅力には効し難く、先ずは三つほど購入。さらに、思った以上の出来に気を良くして、結局その時持っていた百円玉全てを投入してしまいました。
 そして現在、車のルームミラーに、ダブった「電子ジャー入りびんちょうタン」が揺れています。
 ふっふっふ・・・。残るは、「安眠枕入りびんちょうタン」と「天ぷら鍋入りちくタン」ですよ!!