たまゆらフェア

なので

 徳山方面へ遠出したついでに、ポプラを探して買ってみました。その時役に立ったのが、先週購入したばかりのスマホのナビ機能。カーナビ代わりに使ったのですが、思ったより精度が良くてびっくりしました。
 で、フェアをやっているコンビニエンスストア「ポプラ」、本社が広島らしく(その繋がりで今回のフェアなのかな)、お好み焼きの種類は何故か多かった、その関係もありフェアの「ほぼろ焼き」は注目していたのですが、残念ながら売り切れ?人気あるのかな。店内の雰囲気は、近所の個人経営のお店をちょっと広げてみました、と言った感じ。ローソンやセブンイレブンに比べれば、かなり田舎っぽいです。昔はウチの町内にもあったのですが、オーナーが亡くなるか何かしたらしく、今ではちっちゃいビリヤード場になっています。
 さて、帰宅してレンジで温めて、録画しておいた「たまゆら〜hitotose〜」を見ながら食べました。感想は、可もなく不可もなく普通。ももねこ様シューは三時のおやつにとってあるのでまだですが、弁当とオムスビはアニメに因んだメニューが入っているわけでもないですしね。そういった意味でも、ほぼろ焼きを買えなかったのは残念。次の機会には、是非。