機神飛翔デモンベイン

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版
機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

 す、素晴らしい!の一言に尽きます。
 前作の続編という観点から見れば、最高の出来でしょう、これは。心配だったアクションパートも、無事に動きましたし、出来も思った以上に良かったです。
 絶望に決して負けない英雄譚、と云う名の御伽噺。御都合主義や大団円、と云う名の機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)。
 「熱血スーパーロボットもの」としては、個人評価最高峰である「勇者王ガオガイガー」を超えました。
 いやもう、何回大笑いし画面にツッコミを入れた事か、何遍感動で涙が溢れ画面が見えなくなったことか、何度その熱い魂に血が滾ったことか。予想以上、期待以上の素晴らしい物語を有り難うございました。
 そんな訳で、自信を持ってお勧めします!!
 ・・・ただし注意点が一つ。前作「斬魔大聖」か「機神咆哮」のプレイと小説版「機神胎動」の読了は、必須事項です。