仮面ライダー超・電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦

 最初に言っておく「とても面白かった!!」
 ハイそうです。数年ぶりに、映画館へ足を運んで観て来ました!
 テレビでの電王編のあの引きと、カブト編前編でのアタックライド「ORESANJOU」と「KOTAEHAKIITENAI」を観たら我慢できませんでした。幸い、木曜日は男性1000円と安くなっているので渡りに船でした。

 証拠写真です(笑)↓

 TV放送の電王編がディケイド視点とするなら、劇場版は電王視点ともいうべき内容でした。心配だったディケイドとの絡みも、以前の「クライマックス刑事」でのキバに少し出番を増やしたくらいだったので、特に気になりませんでした。この辺のさじ加減は流石としか。
 そういえば、今回の敵役である「クチヒコ」「ミミヒコ」のもとネタは西遊記の「金角」「銀角」でしょうか?体色が金色と銀色だったし。でも姿はバッタっぽかったので、一号・二号ライダーも意識しているのかな?・・・体色といえば、タイトルにディケイドを冠する故の面白い趣向があったのですが、それは見てのお楽しみということで。
 予告のCMなどで色々流れているため、それ以外を語るとネタバレになりそうなのでこれ以上書きませんが、TV版の電王ファン或いはディケイドの電王編を気に入った方々になら間違いなくお勧めできます!
 何しろ予告などでは全く触れられていませんが、前の劇場版1作と3作が良太郎の過去と未来を繋ぐお話だったのなら、今回は○○○○のkぁwせdrftgyふじこlpですから。
 観る気のある人は、細心の注意を払ってネタバレを回避した上でご鑑賞ください。

 そうそう、往復の最中、車内BGMは以前購入した

平成仮面ライダーSong BEST
平成仮面ライダーSong BEST
 ・・・を、カーナビに落として流してました。
 この際、平成ライダー10周年を機に、劇場版を含めたベストソング集を出してくれないかな。